協働 公認会計士共同事務所

レポート

レポート > コラム

新任のご挨拶

 2019年3月より協働に入所致しました田中育実と申します。今回、全日本民医連の福岡医療団から出向という形で働かせていただくことになりました。2年間という限られた期間ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。

●自己紹介
 出身は佐賀県佐賀市です。中学高校と演劇部に所属していましたが、あの発声練習の日々はなんだったのか?というくらい今は声がとても小さいです。熊本県の大学に進学後、新卒で福岡医療団に入職し、本部財務部で3年半、病院医事課で2年半働きました。大学は文学部だったので、会計も医事もそれぞれの職場で一から教えていただきました。実家の周りは田んぼが広がっているようなところなので、福岡も都会だなぁと思って暮らしていましたが、東京に来てみて、けた違いの人間の多さやビルの高さや路線の多さに身も心も右往左往している毎日です。
 
●これからのこと
 協働に入って毎日が学ぶことの連続で、あっという間に一か月が経ってしまいました。福岡医療団での実務経験はあるものの、会計や経営についてまだまだ勉強不足な点ばかりだと痛感しています。協働での業務を通じて、この分野の知識が自分の武器だと自信を持って言えるようになりたいです。また、今まで民医連で働いてきたにも関わらず、「非営利・協同」についての意識が自分に足りていなかったことに気づかされました。民医連をはじめ、協働のクライアントの皆様とこれから関わらせていただくことで、自分が働いていく「非営利・協同」の組織とは何なのか、学び考えていければと思っています。

 社会人としてもまだまだ未熟で、皆様にはご迷惑をおかけすることもあるかと存じます
が、今回いただいた機会を自分の財産にできるように精一杯頑張って参ります。よろしくお願いいたします。

トップへ戻る